親まで届け、愚息の駄文

Twitter→@tikuwa0214 親の前で読んでも恥ずかしくない事しか書きません

【妖怪ウォッチ1、2】個人的に抜ける妖怪ベスト5

お久しぶりです、ちくわです。

感染症が世界中で猛威を振るい、日本でも緊急事態宣言が出されて外出自粛が騒がれている中皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日部屋の片付けをしていたら、妖怪ウォッチのソフトが出てきたので7年ぶりに妖怪ウォッチ1をやっています。f:id:burnttikuwa:20200430180138j:image

ストーリーもクリアしたのでとりあえずはツチノコパンダ以外の全妖怪と友達になるのを目標にやろうかと思ってます。(すれ違い通信をしないといけないのでツチパンは諦めです。)

 

 

 

さてさて、7年ぶりに妖怪ウォッチをやり、シンプルにストーリーを楽しむ他にも懐かしさだったりと、色々と思うことがあります。ですが何より1番思うのは、

     可愛い妖怪がとても多い

小学生の頃も可愛いなと感じたりはしていましたが、7年ぶりに見るとやはりより色々と来るものがあります。あの頃は穢れなどほとんど知らないピュアっピュアな子供でしたが、残念ながら今はそうではありません。

 

という訳で今回は、個人的に抜ける妖怪ベスト5を書こうと思います。一応、色違いが存在する妖怪はより来る方のみを掲載します。

 

 

 

 

第5位

KANTETSU

f:id:burnttikuwa:20200430180855j:image

この目付きの悪さ、その下のクマ、間違いなく不健康な雰囲気。とても来るものがあります。

その乱れた長い髪で髪コキして欲しくなるような雰囲気です

 

 

 

 

第4位

えんらえんら

f:id:burnttikuwa:20200430182046j:image

包容力凄そうですよね。その煙のような乱れた髪と肩が出ているのがとてもえっちだなって思います(小並感)小学生ながらに見てると少しなんとも言えない気分になってたのは覚えてます

 

 

 

 

第3位

フゥミン

f:id:burnttikuwa:20200430181456j:image

小学生の頃は、「うわ!目が1つしか無くて恐ろしい」なんて思ってましたが今は違います。別に単眼癖という訳ではありませんが、やや上目遣いなのがとても好きです。そしてそのはだけて出ている肩や胸元がとてもいやらしくて好きです。普通に抜けます。

 

 

 

 

第2位

呪野花子

f:id:burnttikuwa:20200430182559j:image

もう、凄いですよね(語彙力)

まず目元が好きです。影がかかった目元ってとてもえっちですよね。なんと言うか、ずっと見つめられてたいなと思います。

そして凄く漂うヤンデレ感。実際にヤンデレの方とお付き合いをしたいかと言われると微妙ですが、そんな感じの雰囲気が漂う子は好きです。こんな子と会えるのなら全力でドアをノックしまくります。

 

 

 

 

第1位

鬼姫

f:id:burnttikuwa:20200430183131j:image

まあ、無難ですよね。

今までのランキングも割と平凡で無難ですがまあ1位も例に漏れずって感じです。

わざわざ同人誌とかを読まなくても対戦時のここだけで普通に抜けるなってくらいには可愛いしえっちですよね。(というかpixiv等だとだいたい竿役がケータか何かしらの妖怪になっているので萎え萎えします。竿役を原作キャラにするな高校校歌です。)

f:id:burnttikuwa:20200430183434j:image

シンプルに可愛いですし、衣装が着物ってのも凄くいいですよね。それに紫髪ってのも好評価です。

余談ですが記憶にある限りだと初めてガチ恋した二次キャラは百鬼姫でした。2で実装されたバスターズをやる時も基本使ってました。(友達にもっと強い妖怪を使えと言われたので友達とやる時はうんちく魔かなまはげを使ってましたが)

間違いなく百鬼姫が堂々の1位です。

 

 

 

 

 

書いてみて思ったのですが、本当に対象年齢が6歳〜なのかと疑いたくなるレベルで可愛くて来るものがある妖怪が多いですね。最初から最後までしょうもない内容でしたがここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは次回、「【妖怪ウォッチ1、2】個人的に抱きたい登場人物ベスト5」でお会いしましょう!それでは!