親まで届け、愚息の駄文

Twitter→@tikuwa0214 親の前で読んでも恥ずかしくない事しか書きません

アルミホイルを巻いてみよう!

こんにちは、ちくわです。

先日軽く買い物をする為に秋葉原に行ったのですが、そこでとある集団に遭遇しました。彼らは横断歩道の近くに留まり、こう主張していたのです。

 

 

 

「コロナはただの風邪だ!PCR検査を受けるな!」

 

 

 

そう、コロナ陰謀論の熱心な支持者達です。

それを聞き僕は鼻で笑い、変に絡まれる前にその場から立ち去りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが本当に妄言だと決めつけてもいいのでしょうか?

もしも彼らがこの世界の”真実”に気づいていて、我々にそれを伝えマスメディアや政府による”洗脳”から解き放とうとしていた場合、はなから陰謀論だと決めつけるのは損です。やっていることは天動説を信じ地動説を「偽」と決めつけた人らと変わりません。地球は回っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

まあただの風邪だとしてもマスクや手洗いをして感染予防をし続けるだけだからあまり変わらないんですけどね

また後日、Twitterでこのような主張も散見しました。

 

 

 

 

「コロナは5Gである!アルミホイルで電波を遮断することによって身を守れ!」

 

 

これまたアルミホイルメーカーの新手のマーケティングかと思うような内容です。とてもじゃないですが信じることは出来ません。

ですがやはり、はなから嘘であると決めつけるのはよくありません。物は試しです。早速僕はアルミホイルを頭に巻いてみることにしました。

f:id:burnttikuwa:20210112211118j:image

f:id:burnttikuwa:20210112211133j:image

 

自分で自分の頭に巻くのはそこそこ大変でしたが素材が素材なのでしっかりと巻けました。

 

アルミホイルが軽くて変形させやすいとはいえ金属で頭をコーティングしているのですから、防御力が低いはずがありません。今ならコロナウイルスに感染する心配もありませんし、日常生活や対戦中に第三者に思考を盗聴される恐れもありません。まさに鉄壁。無敵の防御です。

 

意気揚々とマスクを外し、直で外の空気を吸える喜びを噛み締めながら早速外に出ようとした時、母親に声をかけられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんた、変な宗教にでもハマったの?」

 

 

そう言われた時、僕はハッと気づきました。

そう、アルミホイルを巻いてコロナから身を守れるのなら安倍首相はマスクではなくアルミホイルを各家庭に2枚配布していたはずですし、今頃様々な会社がこぞって鬼滅デザインのアルミホイルを販売しているはずです。

ですが実際そんなことは起きていない。何故か?そう、アルミホイルを巻いただけでコロナから身を守れるはずが無いからです。

僕は己の無力さと結構なアルミホイルを無駄にした後悔を胸にアルミホイル脱ぎ、マスクをつけました。

安倍首相、サイコーーー!!!(劇場版ポケモンの広告にいるガキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

多分コロナに対しては無力ですが温かかったので冬の防寒具にはいいと思います。

それと親に変な誤解をされました。助けてください