親まで届け、愚息の駄文

Twitter→@tikuwa0214 親の前で読んでも恥ずかしくない事しか書きません

アカウントロックと10thまでの道のり

こんにちは、ちくわです。

読んで面白い内容では無いですがどうしても書きたかったので日記兼メモとして書こうと思いました。どうせ書くからスクショとかしとけば良かったです。

 

事の始まりは今日(2019/05/10)の朝7時半頃。

朝起きて服を着替え、通知欄に10件ほどTwitterからの通知が来てたので見ようとしてTwitterを開きました。その時、あの画面が出たのです。

「このアカウントはロックされております。解除するには電話番号を入力してください。」

だいたいこんな感じの文です。まだ起きたばかりで寝ぼけていた僕は一瞬で目が覚めました。

f:id:burnttikuwa:20190510192538j:image

なんでや…なんでや…恐らくコレを読んだ人は最初に「いや、電話番号入れればいいだけだろガキww」と思ったでしょう。言い忘れていましたが、僕は電話番号を入力しても受け付けて貰えないのです。

f:id:burnttikuwa:20190510192746p:image

何にも登録してねぇよふざけんなよTwitter社。

僕は学校へ行く準備をしながら必死に考えました。その結果3つのアイデアが出てきました。

1、家の固定電話で登録する

2、今の電話番号を解約して電話番号から作り直す

3、本社に問い合わせをする

いやぁ素晴らしい。我ながらよく思いついたものです()

とりあえず手頃な1番にトライするべく親に打ち明けました。無断でやって後でトラブルが起きるのは避けたかったので。

僕「お母さんおはよう。ところでさ、Twitterのアカウントが制限くらっちゃって自分の番号じゃ弾かれちゃうんだよね。家の固定電話の番号使っていい?」

母「いやさすがに固定電話はダメでしょ、一応家族で共有してる電話なんだし。てかなんで制限くらったの?」

僕「いやぁ…原因が分からないんだよね笑さすがに固定電話はダメかぁ…じゃあさ、今度俺の携帯を買い換えようとか言ってたじゃん?その時に番号も変えたいんだけど」

母「何寝ぼけたこと言ってんのよ、昨日何時に寝たの?バカなこと言ってないでさっさと学校行きなさい」

 

ダメでした!さよなら僕のTwitterライフ!

 

 

 

 

 

 

いや、さすがに諦められません。既に制限対策の鍵垢は2つ、@burnttikuwaと@tikuwa_3rdを作っていたんだから(両方とも本垢と同じ状況ですけど)その時と同じ要領でメアドごとアカウントを作ればいいじゃないか!僕の頭の中でヒラメキ・プログラムが詠唱されました。早速僕はメアドを作り、アカウントを作りました。このアカウント@tikuwa_4thで本垢がロック解除されるまでは生きるか…とりあえず絡みが濃かった人はフォローしにいこう。そう考えて3人ほどフォローし、次の人をアットマーク検索しようとした時…「また」あの画面です。

「このアカウントはロックされております。解除するには電話番号を入力してください」

f:id:burnttikuwa:20190510195418p:image

んおおおお!!イクッ!イクッ!ちくわ16歳!!Twitter社に本垢ロックされながら新垢ロックキメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

 

まだまだ、まだ舞える…!

とはいえ何個も新しいメアドを作るのは大変だし〜何個も簡単に新しいメアドを作れるサイトやアプリはないかな〜?

f:id:burnttikuwa:20190510194456j:image

あ   り   ま   し   た

なんやこのアプリ…今の俺の需要にピッタリとフィットしてやがる…正直めちゃくちゃ胡散臭いなって思いました。絶対なんかしら個人情報抜きに来るだろ…普段の僕だったら「なんか怪しいし近寄らんとこ」と言って閉じてたでしょう、しかし今は状況が違います。

「AppStoreでメアドって検索したらYahooメールよりも上に出てきたんだし安全やろwww」

行きの電車の中、僕はこのアプリをダウンロードしました。

f:id:burnttikuwa:20190510194855j:image

やべえ…めっちゃ楽…めっちゃ便利…

タップするだけでメアドが生成されて、正直かなりビビりました。「どうせアカウントを作るためだけのメアドだし、適当でいいだろ。」

ってことで早速1つ作り新しいアカウントを作りました。

おめでとう!@tikuwa_5th!今日アナタはここに新しい生命を受けたのよ!今日からアナタの名前は「ちくわ」あの@tikuwa0214と同じ名前よ。あんなカスみたいにアナタは制限にかからないでね。

新しいアカウントの誕生に喜んでいた刹那。本日3度目のあの画面が表示されました。

「このアカウントはロックされております。解除するには電話番号を入力してください。」

おぉ@tikuwa_5thよ!死んでしまうとは情けない!

まだまだ、僕はTwitterがしたいんです。諦めず再びメアドとアカウントを作りました。名前はもちろん、@tikuwa_6th

ちょうどこの時、電車が学校の最寄り駅に着きました。「もしかしたら作ってすぐに動かすのがいけないのかもしれない。このアカウントは学校の後で動かそう」

 

〜そして学校〜

 

幸い今日は金曜なので部活はありません。なので早速帰路へつき、期待と不安が混ざりながらTwitterを開きました。

正直、結果は分かっていました。

「このアカウントはロックされております。解除するには電話番号を入力してください。」

あぁぁぁぁぁ!!!!盛り上がってきたぁぁぁぁぁ!!!!

案の定制限。僕は対策を考えながらまたしてもメアドとアカウントを作りました。最初は@tikuwa_7thにしようとしたんですけどね、既に登録されていたので@tikuwa_7th7にしました。「7777777(セブンスセブン)」です、だからどうした。

ここでスパム垢感を出さないために最初の質問(趣味や嗜好などについて)をしっかりと回答しました。コレでいいだろ、僕はロボットじゃない!(沖縄不登校小学生YouTuber並感)

f:id:burnttikuwa:20190510213016j:image

凍りました。僕はロボットでした。

ですが、僕はしっかりと学習をしました。

「そうか…!アカウントをフォローするからスパム垢だと思われるんだ…!やっと分かったぞ…!」

そして作りました、@tikuwa_8th。誰もフォローせず、ユーザーを検索して眺めていました。

ある程度の認知度はあったのでしょう。何人かのFF内の方々が「ちくわくん制限くらってるじゃん」や「朝から笑った」などとツイートしてました。その時、僕はそのツイートにファボをしてしまいました…その数秒後本日何度目かのあの画面が表示されました。

f:id:burnttikuwa:20190510195317p:image

何が不審なんだよシバキ倒すぞ。

どうやら僕にはツイートにファボをすることすら許されていなかったようです。ゴメンなさい。

そこで、フォローもファボもツイートもしない完全なROM専垢を作りました。

f:id:burnttikuwa:20190510200721p:image

@tikuwa_9thは先客がいたそうです。なので9th9。センスゼロ。

せめてウスバカゲロウの成虫よりは長生きしたい…セミの成虫よりは長生きしたい…彼らと違って土には潜ってなかったけど俺は人間だ…彼らより長生きしたいんだ…!

f:id:burnttikuwa:20190510201019p:image

僕<<<セミ、ウスバカゲロウ

Twitterやらせてよ…(懇願)

僕は泣きながら@tikuwa_10thを作りました。

キリの良い数字にしたかったんです…

f:id:burnttikuwa:20190510201314j:image

無責任なこと言いやがって…

案の定5分ぐらいで凍りました。いっその事あと38個作って制限系アカウントグループTKW48でも作ろうかと思いました。悲しいなぁ…

多分しばらくTwitterは出来ないんでしょう。なんかしら番号を用意して復活出来たらな…って思っているのでその時はまたよろしくお願いします。

 

 

最後に、この文章を犠牲になった

@tikuwa0214

@burnttikuwa

@tikuwa_3rd

@tikuwa_4th

@tikuwa_5th

@tikuwa_6th

@tikuwa_7th7

@tikuwa_8th

@tikuwa_9th9

@tikuwa_10th

に捧げます。せめて@tikuwa0214だけは返って来て欲しいなって思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。皆様も電話番号関係にはお気をつけてください。