親まで届け、愚息の駄文

Twitter→@tikuwa0214 親の前で読んでも恥ずかしくない事しか書きません

公認大会に出たらVTuberにシバかれた話

こんにちはこんばんは、ちくわです。

 

半年くらいぶりにやって来ました。「俺は周りとは違う」オタクの公認大会レポ第2弾(?)です。(前回はこちらから→https://burnttikuwa.hatenablog.com/entry/2021/03/23/194852 )

 

 

 

早速身の上話から入るのですが、自分はここ最近DMvaultにて赤単我我我をよく回しておりました。

3キルも余裕で出来る速攻デッキでありながら、各種メタクリーチャーによる遅延やカンゴク入道によるリソース力を活かし横に広げ一気に過剰打点を押し付ける「溜め」の動きもできるとても強くて楽しいその山にすっかりハマり、実物でも回してみたいと思うようになりました。

幸いにも我我我が出た当初に1度組んでいたため、不足カードを少し購入するだけですぐに組めました。

 

 

早速大会で使うぞ!と言いたいところですがどこのCSの参加表明もしていなかったのでまずは近所の公認大会に出てみることにしました。

 

 

 

 

1回戦目に勝ち2回戦目、対戦相手の使用デッキはアナダムド

ベイBセガーレを立てられた次のターン、手札を眺めていたら対戦相手から思いもよらない声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3マナを払ってマリン船長を召喚!!」

 

 

 

 

 

 

f:id:burnttikuwa:20211107005030j:image

??????

 

WIXOSSだったりヴァイスシュヴァルツ等のTCGVTuberとコラボしていたというのは知っていますが、デュエルマスターズがVのとコラボしたという話は聞いた事がありません。僕が知らない間にコラボしていたのか?そう思い相手の盤面を見てみると、そこには天災デドダムの姿がありました。

f:id:burnttikuwa:20211107005350j:image

(VTuberは「天災」の侵略者ってコト!?)

そう言えばヴァイスシュヴァルツで出たこの人のカードの効果が3枚見て手札、マナ(ストック)、墓地(控え室)に置くというので、全くデドダムと同じだと話題になっていたなと言うのを思い出し、1部界隈のネタを外部に持ち出すタイプのオタクなんだなと思いながらそのまま試合を続けました

f:id:burnttikuwa:20211107012841p:image

↑マリン船長(本物)

 

 

 

別にこちらは全くVのには興味が無いし、あったとしてもそこから会話に発展することも無いのにずっとデドダムのことを船長と呼びながら対面が続ける中、またしても思いもよらない言葉が飛んで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「船長で攻撃する時、2枚船長に侵略で!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:burnttikuwa:20211107120805j:image

…?

 

 

 

 

船長が3人になっちゃった!(驚愕)

 

 

 

なんと対戦相手、デッドダムド(デドダムと同じデッキセットに入ってたカード)の事も船長と呼んでいました。そうはならんだろ

f:id:burnttikuwa:20211107011300j:image

↑マリン船長(偽物)

 

 

 

 

 

 

 

結局そのまま船長に殴り切られて負けました。

まさか公認大会でVTuberの方に会うとは思ってもいませんでした。これがバーチャルとリアルの融合って事なんですかね?

VTuber最高‼️所詮は2次元とか言ってる奴は時代遅れなんだよな🤓🤓

f:id:burnttikuwa:20211107013517j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後に

このブログはVTuber、及びVTuberのファンの方々をバカにするものではございませんが不快にさせてしまったらすみません。

それと今回、ブログを書くにあたって宝鐘マリン氏の名前で検索した際に上に出てきた画像(多分公式の)を使用しましたが、著作権や規約に引っかかるようでしたら画像を削除や変更しますのでそっと教えてください

 

それではまた次のブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:burnttikuwa:20211107012429j:image

f:id:burnttikuwa:20211107012435p:image

おしまい